日本からのお客様方が口々に帰国される時、「嗚呼、またあの暑さの中に戻るんですね」と実に辛そうです。
凄まじい猛暑の様子が、天気予報図からも伺えます。
関東では地震があったそうですね。
ケベックはもうこのまま秋になりそうです。
あまりにも夏が短くて、夏大好きの私にはちょっと物足りないです。
明日は午後から嵐?の予報。観光なので晴れてほしいな。
ここんとこ寝不足しているので、明日の朝はちょっとゆっくりめだから、寝坊しようかな。
寝坊出来るのも子供たちが夏休みの期間だけなので。
娘のイザベルは、明後日から一週間、ケベック州東部のガスペにキャンプで出掛けます。
恒例のお向かいのソフィちゃん一家が誘って下さいました。今夏二度目のお誘いキャンプ。
「食べ物の好き嫌いも無く、大人しくて全く手が掛からない」とイザベルを言って下さるのだが、
わが家では暴れん坊の甘えん坊の正体丸出し。最近反抗期なのか、とても口達者で生意気。
長男の渡仏まで1ヶ月を切った。秋に一緒に私もフランスに行こうとしていたら「邪魔」の一言で諦めたよ。
クリスマス頃に行ってみようかな、Paris