仕事でよく使うホテルのロビーに、いつも気になるものがある。
それがこれ↓

土台はちゃんとしているのは分かるんだけど、どうにも不安定な感じがして仕方が無い。
この写真を撮っていたら、ベルさんやドアさんたちが集まって来て「いやぁ〜、キミはだいぶその花瓶が気に入っているんだねぇ〜、そうやっていつもこの花瓶が気になっている風だもんなぁ〜」と口々、嬉しそうに言い放っていた。「えへへ、まあね」と、アタクシは適当に返しておいた。
背の高いグラスやキャンドルなども苦手なんですよー。
散々長く続いた子育て時代(20歳の時から通算28年目、そして現在も続行中…)に、ガラスなどのわれものや倒れやすいものに神経質になってぴりぴりと子供たちから引き離したりしていたその後遺症なのかな?キャンドルや花、シャンペングラスなどが並ぶ大人のディナーの席も、元々あまり得意じゃない、っつうか正直言ってコワイ。なんかこう倒してしまいそうな気がして、食事が楽しめないのだ。私も倒すけど、夫はもっと倒す。長男も倒す。2人の10代たちも倒す。そして汚れる。まぁそんなわけで・・・洗い晒しのテーブルクロスだけの粗末なテーブルが一番安心する。貧乏性だなぁとしみじみ思う。






→人気ブログランキングへ Blog Ranking