インターナショナルスクール

日本国内にあるインターナショナルスクールに、日本人で通う例が多いそうだが、
あれって、国語(日本語)の授業もあるのだろうか?
漢字もちゃんと授業のカリキュラムの中に入っているのだろうか?
うちの子供たちなどは、ケベック日本人学校が無いので、
地元の学校に通って、フランス語で学び、生活しているわけだが、
願わくば日本人学校に通わせたかった。
きちんとした日本語を学習してほしかった。
年齢的にはもう手遅れだけど。
親が教えるのには限度あるし。
カナダのインターナショナルスクールが日本にあることを初めて知った。
将来、留学を予定している場合は確かにインターナショナルスクールはいいかもね。


一時、私の老親のために家族で日本に引っ越そうかという話が出たことがあったのだが、
子供たちの学校が一番頭が痛かった。
今更英語での授業も辛そうだし・・・ってことでフランス語のインターナショナルを探したのだが、
当然英語よりも少ない。茅ヶ崎から東京(http://www.lfjt.or.jp/)に小学生から通わせるなんて到底無理だし。
横浜に一校見つけたけど、フランス語専門校ではないし。
学生食堂なんかは充実してるなぁ・・・なんてふと学費を見て(☉_☉)!!!
それでね、両親をケベックに呼び寄せしたわけなんですよ。


★インターナショナルスクールの学生食堂情報 ⇒ http://www.cezarskitchen.com/
メニュー表が可愛い。「SHUMAI」「TAKOYAKI」「GYOZA」・・・メニューもインターナショナルだね。


本日の花

てっせん(クレマチス

ランチの場所の前庭にいろんな植物が植えられている。
左側の葉っぱにご注目・・・紅葉してるでしょ?
他にも、観光の場所に野生のりんごが枝もたわわに生っているのを見つけた。
そのうち採って食べてみようか、なんてことばかり考えている←(仕事中だよ、オバサン)







→人気ブログランキングへ Blog Ranking