C'est très chaud !!!

左側の温度計を見て!
夜の7時でもまだ30℃だ。
こんな日はケベックでは本当に珍しい。
今日の最高気温は36℃だったそうな。
有難いことにわが家は山なので、街から帰って来るとすうっと涼しくなって来るのが嬉しい。
夜も更けてくると窓を閉めなければならないほどだ。
私の仕事は、道路工事のオッサンと同様、外での仕事なので、暑い、寒いをもろ食らう。
でも身体を動かすのはやっぱ気持ちがいい。
明日からまた20℃前後に戻りそう。
天気予報によると、今夏のケベックは暑い日が多いとか?



一雨来て、雷も鳴り始めた。




ふと庭を見るとライラックが咲き始めた。




庭のマスコットが増えたよ。