このくらい♪ドロド〜ロ♪に↓



いろんなレシピがあるのね。ホワイトチョコレートでも作れる。
当然だけどイタリア語のレシピがやっぱり信頼出来そう。
翻訳機能を利用すれば、完璧ではないにしてもだいたい解読出来るし。
イタリア語って必死になって読もうとすると、なんだかフランス語と語源が一緒のせいか、なんとなく分かって来るんだよね。ちょっと嬉しい。
娘の祖母*1の発祥地シチリア島にもなかなか美味しい専門店がある。
いつか娘と行ってみたい。


イタリア在住なのに、美味しそうな写真だけで、肝心なレシピまでは教えないって人が多いよね。
な〜んか日本人的イジワルって感じ。

*1:祖父の発祥地がParisのシテ島