ぶーーーーーっ!

ちっ!
今朝はモスキートーンどころではなかったダヨ!あのイマイマシイ音といったら!
こっちの台所にはすごい大きなオーブンがあるんだけど、その中に付いているタイマーが私は以前から気に入らなかった。だって、ちょっと触っただけで、ぶーーーーーーーーーーっ!と鳴り出すのがすごい嫌だったのだ。
それが今朝そのブザーが鳴りやがった*1!拭き掃除をしていてちょっと触れたらこれだよ、これ!今迄は夫に教えられた通りに操作すれば鳴り止んだのに、今朝は鳴りやまんのだよ。どんなことしても鳴りやまんのだよ。
それからいろんなもので引っ張ってみたり、押さえ付けてみたりしているうちに ばきっ!!!
表示板のガラスが壊れた*2。てっきりプラスチックグラスだと思ったら、ちゃんとした頑丈なガラスなので驚いた。
それでもブザーは鳴り止まない。母が心配して飛んで来た。「ほら、ガラスが飛び散ると危ないよ」「イライラしても仕方ないでしょ?冷静にね」「感電したら怖いよ」・・・いいね、母が一緒にいるって。このけたたましさの中でちょっとホロッと来たね。
ねえ、電源を外せばって言われても・・・
←こんな大きいの自分一人では動かせないでしょ?(一例)
で、結局は夫に会社から帰って来て貰った。ちっ!たかがこんなことでさっ!夫に申し訳無かった。ドライバー一本で簡単にブザーは止まった。文字盤には3つの時計があるのだが、何度説明されてもバカな私には理解出来ない。
今日の午前中は結局そのブザーに振り回されて終わった。


独り暮らしは到底不可能な私です。


ふふふ…また今日も検索中に可笑しなもの発見!!
 



冷蔵庫ですよ、これ。
またまた食器の漢字がコワイですね。「福」?他は読めません。
斬新な宣伝の一種なのでしょうか?

*1:下品でスミマセン。でもこの表現が一番妥当なもんで。

*2:アタクシの馬鹿力がバレた?