ベタベタ〜な夜

今帰って来てPCの前に座ってキイに両手を乗せると・・・おいおい!なんじゃね、こんりゃぁ〜〜!!
キイがベトベトじゃよえ〜!!
娘のイザベルが私のPCでゲームをやっていたらしい。
PCを使う前は手を洗う、飲食は禁止、などなど決め事はあるのだが。叱ろうと思って部屋に行ってみると無邪気な顔で寝てるよ。ほっぺにチュッ♥すると微かに甘い匂いがした。
現在、外は−24℃、家中がラップ現象よ、凍ってね、心霊じゃなくて。
心霊と言えば、今ふとTVを見ると心霊現象特集やっていて、気になるな。
ちょっと見て来ます。ふっふっふ。


う〜ん、かなり怖い。
台湾での幽霊屋敷のお話だ。
相変わらず編み物三昧の毎日ですよ。「ジュリィ〜〜〜!の手袋」のお次は帽子を娘に一つ、私に二つ。全部色はブラック。本日は腹巻が完成。お腹を壊した次男のために。地味〜ぃなグレーで編んでみた。次は私のレッグウォーマーでも編もうかな。昨年は冬用バッグを編んだ。今年もまた挑戦してみようかな。
それにしてもどうしてこうもケベックってところは、気の利いた手芸品が見当たらないのかなあ。ビーズにしても、レースにしても、毛糸にしても、なぁんか垢抜けないし、第一品数がとても少ない。