懐かしの人

母が英語系の番組を見ていたらあの『スパイ大作戦*1
ピーター・グレイヴスが何かの宣伝に出ていたというのだ。
確か彼はもう80歳ぐらいだと思う。
それが宣伝に?女の人と一緒に出ていたらしい。
半信半疑で話を聞く私に、母はゼッタイに彼だった!となかなかの強気である。
さて、検索してみると・・・あったんですね、これが。

これは車の保険会社のCMなのだが、いつもちょっと変わった演出が多いのが特徴。
それにしてもグレイヴス氏、相変わらず素適なダンディーですね。
着こなしといい、話し方といい、充分現役のアクターです。
それにしても母の観察力よ・・・恐るべし!
他にも面白いCMをいくつか見つけた。

http://www.advertisementave.com/tv/ad.asp?adid=686
http://www.advertisementave.com/tv/ad.asp?adid=279
http://www.advertisementave.com/tv/ad.asp?adid=507
上3本、もし音声だけで映像が出ないと言う方は、このアドレスを貼ってみて下さい。禁リンクなのかも。

*1:私にとっての『スパイ大作戦』とはこのピーター・グレイヴスのシリーズだけ。その後の映画等等あんなのは邪道なのである。PCやインターネット、携帯、ビデオ、デジカメなんかが無いからこその世界、素晴らしい!