フリョーな編み物

いつまでもモタモタと編んでいたマフラーがやっと完成。
編んでいたことすら忘れておったぞよ。
 マヌカンはミニーちゃん
最近出会ったHIMに洗脳されているナルだが、何と言ってもセンスいいし、楽曲も彼ら曰くラブ・メタルだそうで、旋律が綺麗だし、ビデオもカッコイイし第一映像がとっても綺麗。彼らのファッションセンスも大好きで、よく彼らがしている半分指付きは編めないけど、黒い毛糸で指無しの手袋を編み始めたの、夕べから。とってもフリョーなデザインにしたい。彼らの手元をよく観察すると、ハサミでジョキジョキ切ったような風もあるし、若さの勢いでヨタヨタになっているのか、それともわざとのヨタヨタなのか、見ているだけで面白い。ビーズとかも付けたいんだけど、ケベックにはステキなビーズ屋さんが無いの。パリのビーズはすごいよね!今回殆ど見て回る時間も無かったけど、服やバッグ、アクセなどに使っているビーズがほんとに素晴らしい!ウィンドー越しにジッと見詰めたまま暫く動けなくなったお店が何と多いことよ!しかし、それにしてもどんなにフリョーな作品を作っても、顔や体型が思いっきりオバサンではなぁ…。心は充分フリョーなんだけど、外側もフリョーするにはもっと痩せないとカッコつかないもんね。
 ←こーゆー手袋
編み始めから間違ったの、間違いに気付いたのが今朝だったの、だからこれからほどくの、キイ〜ィッ!!