大掃除は終わった?


今日は普段使いのどうってこと無い物にいきなり脚光!です。
ティッシュペーパーを使うのも、良質のペーパータオルを使うのも、
モッタイナイ!って思うことって無いですか?
ちょっと何かをこぼした時に拭く時とか、揚げ物用鍋を洗った後に拭く時とか、
幾ら何でも新聞紙(外国のは時々インクが激しく落ちることがある)は使いたくないし、
っていう時、結構ありませんか?
そんな時、わが家で使っているのが左側のペーパータオルです。
もちろん使い分けしてるけど、掃除用としてもよく使います。
ちなみに1ロールの長さが62.5m、幅が20.3cm。
量販店で12ロールセットを買う。1ロールが約90円也。
この色で分かるように思いっきり再生紙だけど、だからこそ心置きなく使えるのね。
一応、パルプ王国ケベック州ではあまりにも有名な製紙会社Cascadesのものです。
公共のトイレなどでお手拭タオルとしても設置されていることが多い。


↓この人はかつてお掃除なんかしたこと、あるかしらね?



SUITE
↓  ↓  ↓