Claudie Pierlot

私の大好きなフランスのデザイナー。
主にティーンエージャー用だけど、もし私が今10代だったら間違いなく、こんなファッションだっただろうな。ブランドは高くて買えないから、せいぜい色や形だけでも真似しただろう。
彼女の愛犬も登場するとっても可愛いホームページはこちらから⇒http://www.claudiepierlot.fr/
以前に彼女の家が取材されたのを日本の雑誌で見たことがあるのだが、あまりにも私とインテリアの好みが似ているのに驚いて、それ以来彼女が好きだ。
 
地味なんだけど凝っている、色合いがキレイ…などが私の普段基準にしていること。
ファッションデザインも突拍子も無いものじゃなくて、普通の、色もどちらかというと地味な、でも時々綺麗なブルーやパープルなどが上手に配色されていて、なかなか好感が持てる。
これと言ってきゃぁ〜!と飛びつくようなものじゃないけど、だからこそ長く安心して着られそう。