イルミネーション


今日からシャンゼリゼ通りのイルミネーションが始まった。






エッフェル塔のきらきらも見たよ!





今夜はエッフェル塔からよ〜ん♪





ラファイエットの飾りとイルミネーション


ロイター通信動画
う〜ん、正直言ってValerio Festiの電飾って美しくな〜い。
パリにこんなのがあるなんて場違いだし、心底ガッカリした。
以前東京などでもこの電飾があったよね?あれも最悪!!
っていうか、私好みでは無いというだけのことで、大好きな方、ゴメンナサイ!
なんかね、あれ見るとどういうわけかお寺の天井から下がっているシャンデリアみたいなゴテゴテしたイメージが強くて、素直に綺麗だなぁっては感じないの。フランスでは地方でも同シリーズの電飾を使っているよね。フランス人たるもの、もっともっとハイセンスな感覚を生かしてほしいのである。
立ち会ったエマニュエル・ベアール女史みたいなオバQ唇(ほんとはタラコ唇と言いたい)が流行っているけど、歳と共に唇って薄っぺらになって来るよね。私もやってみた〜い!・・・って垂れ下がりそうな失敗作もたくさん目の当たりにしているけど、正真正銘オバQになるのだけはイヤだな。