もうひとつのビックリ!

今日の午前中にビックリ出来事がふたつ、ひとつは上記の通りだけど、もうひとつは朝から全く水が出なくなってしまったのだ。わが家の辺りは全戸が井戸水で、各家庭に電気ポンプがある。そのポンプが全く動かなくなってしまった。さて、水が止まってしまうと一番困るのがトイレね。
もう何度かこのブログに登場している長女の友達ステファニーの義理パパ(ママの恋人っていう意味)が井戸ポンプの専門なのですぐに連絡して来て貰ったら、ものの5、6分で終了した。主要部品が破裂していたそうだ。でも、もう15年以上経つので寿命なのは当然なんだそうな。
井戸水、それもローレンシャンの地下水なので美味しいし、お風呂にするとまるで温泉のような働きをする。でも止まってしまうとこの有様である。
止まってしまうタイミングも早朝でよかった。もし、シャンプーの途中とかだったら悲惨だよね。