23年振り

長い間ふっつりと連絡の途絶えたフランス人のCさんと今朝連絡が取れた。
なんと23年振り!!の会話だった。
 23年前の私。まるで別人。Cさん、驚かないでね〜
初めて会った私を食事やドライブに連れて行ってくれた。
あの彼の親切はこうして何年経っても忘れられず、今回何としてでも連絡が取れたらいいなと思っていた。
彼の職場関係をヨーロッパ中探し回っても見つからず、その会社のヨーロッパのセンターであるロンドンとメールのやり取りを何度かやって、それでも見つからず、最後の最後に彼と同姓同名の人がフランス国内にいることをキャッチ、大変珍しい苗字なので出来たことなのだが。
1人はパリから西部に行った所に在住、もう1人はアルプス地方に在住。昔彼と交わした会話を一生懸命思い出してみた。すると彼の出身がフランス西部だったことを思い出して、絶対アルプスでは無い方の人と決めて思い切って電話をしてみると・・・・ビンゴ〜!!!
彼は引っ繰り返らんばかりに驚いていた。奥様がなんと日本人!お話させて頂いて嬉しかった。
その奥様がパリにレースのブティックを持っておられるのだ。それも今度私たち家族が滞在するホテルから歩いて行ける距離にある。パリに到着したらすぐに訪ねて行ってみようと思っている。
そのブティックはこちらから⇒CHEZ DENTELLES
  
【写真提供(右上の写真も含む):CHEZ DENTELLES】