土曜日の朝の恐ろしい出来事

洗濯室が大変なことになっていた!
我が家は5人家族なので、休日毎に洗濯をしておかないと恐ろしいことになる。
今日は土曜日、家族総出の洗濯日となった。
といっても、盥に洗濯板ではないのだから、そんなに仰々しく考えることも無いのだが。
盥と洗濯板の動画を見つけた⇒コチラから。
続けてこんな映像も見つけた。こんな人たちも地球上にいるのだ。
不平は言えないな。20日の夜に大暴れしたお客みたいなのは一度こういう世界に放り出すといいのかもね。

洗濯どころか、もっともっと出て来る悲しい現実・・・。


そしてこちらはガンジス川での洗濯風景。

さあ、文句言わずに洗濯の続きをしようかな。


それにしても今朝の洗濯室はほんと凄かった!
あれはもう「塚」じゃなくてなんだろう・・・「鍾乳洞」なぁんてね、まさか。
洗濯機は恐らく今夜遅くまで回っていることだろう。
この修羅場が終わるまで友達と会って食事なんかにはとても行っている時間は無い。
長男の友達らが何も知らずに長電話をしてくるので困っている。
週末でもオフィスからFAXが入って来るので電話は空けておかなければならないのに。
日本の母とさえ、FAXが入って来そうな時間を避けて少しだけ喋るようにしているのに、「・・・・ふえぇ〜?キミの・・・お母さんの仕事ぉ〜?・・・・なぁ〜んでそんなに大変なわけぇ〜?」なんてトロトロしているカナダ人青年たちにひとりイライラしてしまう私だ。


 これが我が家の洗濯機&乾燥機、もう何度かブログに登場しているけどね。
 これが愛用している洗剤、8.87リットル入り。
 これがスグレモノの乾燥機専用シート、これを一枚入れて乾燥機を回すと、洗濯物がいい匂いになって、フワッして、静電気防止にもなる。160枚入り。