Kippisさ〜ん!

届きました〜!


じゃ〜ん!これがサルミアッキです。
 


色は真っ黒!クンクン・・・あれ?この匂いはもしや?
 


そう!これってケベックにもあります、あります!フランス語ではréglisseといいます。
 
でもフィンランドのものは微妙に味が違うのです。
先ず最初がしょっぱい!
すごくス〜ス〜度が高い。
黒砂糖が入っている。
原料は「甘草」、鉄を多く含んでいるので、ケベックでもおやつに食べる人が多いです。
独特の味です。



うわ〜!感激です〜!
なんとなんと憧れのmarimekko

鍋つかみです。
色がとっても鮮やかです。


Kippisさん手作りのカードも!



そしてそして、たった今、学校から帰って来たばかりのイザベルから「感謝」のメッセージです。



Kippisさん、ありがとうございました☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆