まもなく修羅場へ

9月に入るといよいよ新人たちにとっては鬼と化する古参軍団の我々。
言葉使いや服装などの厳しいチェックもある。
私たちの観光内容が手本とされるわけだから責任重大である。
今年の紅葉は例年よりも早くはなりそうだが、実際にはどうだろうか?こんなに気温が上がると紅葉の進み具合もちょっと停滞するから何とも言えないけどね。
とにかくこの時期は「身体を壊さない」、これ鉄則ね。で、私が普段実行しているのが・・・エキナセア(ティーの状態ではダメ、錠剤じゃないと効果無しよ)、クエン酸、ビタミン剤の摂取と、水での目の洗浄(メイ牛山さんのアイデアです、効果抜群!)、喉を守る、至る所で眠る(駅や空港、ホテルのロビーなどでの待ち時間中など)、恋する、・・・。
他に・・・私と彼が実行しているのは歯磨きとコレ。口腔内の殺菌フィルムなの。愛用している歯ブラシはコレ。CM映像も見られますよ。