イザベル到着!

日にだいたい2回ぐらいソフィーちゃんの家の携帯から連絡して来る。
お昼にはもうすでに米国内を走っていて、途中のマクドナルドに寄ったらしい。
キャンプ場には14時過ぎに到着。電話口でイザベルは興奮していた。
イザ「ケベックよりもすごく安いの!あとね、あとね、み〜んな英語喋ってるよ!」
わし「・・・・・」


イザベルのキャンプを知った母はただの心配ではない。
母「アメリカ?ちょっ・・・大丈夫なの?アメリカのキャンプ場って恐いんでしょ?」
私「恐い?恐いってどんな風に?」
母「ほら、あの白いお面被って悪さする気味の悪い化け物とか、確かキャンプ場に出没するって・・・」
私「白い?・・・ジェイソンのこと?」
母「ジェなに?あんなのにちゃんと名前なんかあるの?いやだこと。湖に沈んでいたのに出没して・・・」
TVの影響は大きい。
それにしても母ってあんな恐い映画観てるのかしら?随分とストーリーに詳しいから。