観光日和の一日

今日のケベックは快晴ですぜ。ふふ。
今年は別に仕事前夜にテルテル坊主を作っているわけでないのだが、お天気のいい日に仕事が当たる。
毎回いいお仕事にも恵まれて、とっても幸せな気分よ〜。


仕事で一緒のスタッフたち(バス、ホテル、レストラン)もみんな涙が出るほど親切で有難い。
今日も先日のブログに登場した国会議員でバスドライバーというアンドレさんと一緒だった。
街の至る所でたくさんの人から話し掛けられているのを見てお客さんたちが「さすが有名人〜!」って感動して一緒に記念撮影をしていた。いい思い出になると思う。
アンドレは好き嫌いが非常にはっきりしていて、毒舌ラジオDJとしてあまりにも有名な人である。毒舌、思っていることを口に出さないと気が済まないというところが私たちの共通点らしく、私とアンドレは大の仲良しだ。人の好みも合っていて、共通の人が大好き、そして、大嫌い。例えば今回のブログ詮索震源アンドレも私も大嫌い、二人でずっとその震源の悪口を言ってスッキリした。日本では好き嫌いをはっきりと表現すると、大人気ないとか、協調性がないとか、結構非難の対象になるけど、ケベックではそんなことはない。〈あ、ケベックの日本人社会は別ですよ。〉
 仕事中のめめナル(撮影:アンドレ議員)