マカロン?

検索していたらこんな写真を見付けました。

ちょっとなんかすごくない?
いくら人気のマカロンだからってウェディングケーキのデコレーションに使うとは驚き!
それも結構毒々しい色合い。
ところでケベックのマカロンって美味しいってご存知?
メープル味もあるし。
毒々しい色ではないし。
カロンがあるのはパリだけではありませんゾ。
フランスのマカロンで私が好きなのはナンシーにある修道院で作られるもの。
以前よくGUILLAUMEが連れて行ってくれたところなのだ。


地味だけど美味しいの。
間に挟むものがあると味が重くなっちゃうけど、本来のマカロンは焼き菓子そのものです。
だから食べていてもとっても軽い。
ケベックのマカロンは、このナンシー修道院タイプが一般的。
そのうち披露します。
・・・・・・・・・・・・・
夫が今日マカロンを買って来てくれるそうです。
お楽しみに!
・・・・・・・・・・・・・
というわけで、ケベックのマカロンはこれです。

なんかこうして見るとホタテ貝柱みたいだね。
たこ焼きにも見えそう。
これはいつもうちで買っているプチマカロン、ココナッツ味です。