防犯強化

最近身の回りでちょっと不安なことが頻発しているので、明日は警察官に自宅に来て貰って、防犯強化をすることになった。
家の鍵を2箇所とも新しいものに取り替える。他にもいろいろと。
2台の車、特に私の車に防犯機能を取り付けることになった。
こんな大掛かりなことはケベックに住んでこれで2度目である。
以前はストーカー事件直後に設置した。
犯人が家の中に入った形跡が幾つか見られたので設置せざるを得なかった。
もう一人から被害を受けた時は、その本人が死んでしまったので必要無かったが。
今回も不審な点が多く、またまた設置しなければならなくなった。
犯人が生きている限り、この思いがずっと継続されるのかと一時期気が狂いそうになったが、たくさんの人が守ってくれているので、一度目よりもだいぶ気が楽だ。
万が一のために、息子の恩師である弁護士6人に付いて貰っている。
定期的な警察のパトロールもある。
担当の刑事もいつでも張り込めるように待機してくれている。
検事、裁判官も各2名ずつアドバイザーとして付いてくれている。
いつどんな時でも、一人で人気(ひとけ)の無い所を歩かないよう警察から指導された。