PC作動せず

あれ?はてなの書式が変わった。
今までに数回お試しで書いたけど、従来通りのが使い慣れていたので、あまりこの新式は使わなかった。
なにこれ?写真アップロードも変わった。「大」と「小」?なんか乱暴だなあ。


ところで、昨夕にメールを1本送った直後に突然PCが全く作動しなくなった。
どうやら子供たちが勝手に私のPCで多数のダウンロードをしていたのが原因だったらしい。
特に最近イザベルがダウンロードしたSimple Planのビデオが一番まずかったらしい。
Simple Planって名前が浮かんで来なくて息子にSimple Lifeだっけ?と訊いたら、思いっきりバカにされた。
「おいおい!そんな発言、俺たちの仲間内でなんか言ったら生涯爆笑オバサン扱いされるぜ」だってさ。
けっ!なにがSimple Planだ!モントリオール人なのよね、彼らって。昨夏にケベックのフェスティバルに来て、戦場公園でガンガン演奏してたがためにこっちは煩くて眠れなかったのだ。そう、あの晩は戦場公園真ん前に両親が借りたコンドミニアムで過ごしていたのだ。1曲だけ大人しいのがあってあれだけは割と好きだけど(オバサンはタイトルも知らない)、他はなんだかガンガンって、どの曲も同じに聴こえる。メンバーの顔もよく知らない。ケベックの小学生たちにも人気がある彼らだ。

うわあ〜!なあにこれ?初めてよ、彼らをまじまじと見たのは。フリョ〜〜。
前列左側2名の頭、まるでダンゴがのっかっているみたいじゃない?
なんでこう今の男の子たちって、キューピーみたいな頭してんの?
ズボンを思いっきり下に穿くのも許せな〜い。うちの次男がまさしくこれだわ。


話がすっかり脱線してました。
いやいや、すっかりSimple Planの責任にしちゃいましたが、実はモデム自体がおかしくなっていて、他の2台のPCも作動しなかったのだ。でも確かに技師曰くダウンロードも内容によっては原因の一つになると言っていた。とにかく娘と次男が何かを仕出かしたらしい。
日本から友達が今朝電話して来て、「やたら返答の早いあなたがし〜んとしているのでものすごく心配になった!!」となかば怒鳴られた。彼女はメールを2本送って来ていたのだ。電話を切る時に「いやよ、誘拐なんて」と彼女が一言・・・そうか、ごめん。心配ばかり掛けてごめん。でももう、大丈夫。
今はこれしか言えないけど・・・大丈夫だから。