ケベックで人気

以前に息子はケベックのラジオ放送番組を6人のチームと一緒に持っていた時があったのだが、その時によく使ったのがこのCD。
私たち日本人にはだいぶ前の曲って感じがするけど、ケベックでは今でも人気のあるYMOである。

Solid State Survivor

Solid State Survivor


ラジオ番組中、ビックリするような数のリクエストが殺到したのがこのCD。
特に『IN THE RAIN』に人気殺到だった。
公開放送だったので、毎回スタジオまで直接やって来てはこの曲をリクエストする熱狂的なケベック人のファンも多かった。

BEAMS~AGATSUMAII

BEAMS~AGATSUMAII


『THE OTHER SIDE OF LOVE』も使った。

the very best of gut years 1994-1997

the very best of gut years 1994-1997


『言葉にできない』
これはいつも放送のオープニングに使った曲。
日本語がとても綺麗。
この曲は長男の父親があの世から私に送って来たメッセージ。
彼が夢枕に立って私に伝えたのだ。
この不思議なエピソードはいつの日かまた書きます。

シングルス

シングルス


え?美川さん?
まだケベック人に聴かせたことは無いけどねえ。

これが聴きたい! 美川憲一

これが聴きたい! 美川憲一

悪いけど『さそり座の女』しか知らないんですけど。