お出かけイザベル

友達から朝早く電話が来て、早速連休第一日目の遊び計画スタート。
8時過ぎに友達PRÉSILLIAのママが車で迎えに来てくれた。
巨大なショッピングセンター内にある遊園地で一日遊ぶそうだ。
映画も観て、スケートリンクにも行って、そして今夜は彼女の家にお泊りするそうだ。
お陰様で風邪も治り、元気いっぱい!
目いっぱい遊んじゃえ〜い!モードのイザベルです。
子供の連休に合わせて休みを取る大人も多い。
月曜日までの連休である。
日曜日のイースター、つまり復活祭はほとんどのお店がお休みとなる。
ところでこのイザベルの友達PRÉSILLIAの名前(珍しい名前)を聞くといつも私は、あのプレスリー奥さんプリシラが合体したような名前だなあと思う。
もしかして彼女の親が熱烈なプレスリーファンなのだろうか?
あんな慌ただしく迎えに来てくれたプレスリーママを引き止めて、「あ、あの、あなた、プレスリーのファンなのですか?」なんて訊くのもヘンだしな。
でも気になる。