首が重いよ〜

仕事中に首からストラップを提げているのだが

ちょっとした下敷きにも使えるほどバカでかいガイドライセンスをはじめ、喉を痛めないようにマフラーを巻き(年間通じて)、他にも、イヤホンガイドといって、ガイドが手元の小さなマイクで説明することを、お客さんたちがイヤホンで聞けるという便利なものがあるのだが、そういった数々のものを首に提げて観光するわけなので、そのまま走ったりするととんでもないことになる。
でも、走る。
とんでもない方へ行ってしまうお客さんもいるので、そういう方々を追いかけることも多々ある。
ストラップには、昨年愛知からいらした視察団の方々から頂いたキッコロモリゾーのピンをまだ大事に付けている。
ちなみにこのストラップはラバル大学のコープで買った。
もっとたくさんピンを付けていたのだが、いささか首が重くなってしまい、今はこの2点だけ付けている。
首の回りがこんな状態なので、アクセサリーはあまり付けられない。
以前はアクセサリーをジャラジャラ付けるのを好んだが、今ではせいぜい指輪一つに小さなピアスぐらいだろうか。
付け爪もマニキュアもここ数年していない。
仕事から帰って来ると、外からの靴を履いたまま台所に直行して米を研いだりするので、すっかりお洒落するのを忘れている自分にふと気が付く。
せいぜいストラップにでも凝ってみようかな。