冬のある日

バレンタインデー番外編


こんなに小さかったのに・・・



バレンタインデーにボーイフレンドからカードをもらうぐらいに成長したわが娘イザベル。
このカードはもちろん同じクラスのアレクサンドルから。ジャカ凹のいびつなハートに鉛筆でなぐり書き、でもちゃ〜んと
「Je t'aime beaucoup !   de Alex  xxx」(いっぱい愛してる アレックスより チュー×3)
と一番下に書いてある。
イザベルが生まれて初めてもらったバレンタインカード、大切に保管しておいてあげようと思う。

寒っ!

今朝起きたら、外の木々が一面に樹氷となっていた。

恵人くんのママ

輔ママさんの時みたいに大騒ぎしないで、実はひっそりと探していたのが見つかった。
これで身内ブログの面々は勢揃いした。

つい先ごろ「母」となったサトさん〈右側〉。
〈中央〉の人もブログに参加してくれると嬉しいんですけど。

PARTYLITE

お向かいのフィリップのお母さんギレーンヌは、アロマキャンドルの仕事をしている。
今日はパーティーがあってお呼ばれしたのだが、娘のイザベルがティラージュ(抽選大会)で何度も当選、これが本日の収穫である。
頂いてばかりでは申し訳ないので、ここでPARTYLITEの【宣伝】です。http://www.partylite.ca/

右手奥がアプリコット+バジル、手前が柑橘系+ミント



多種アロマキャンドル(キウィ、苺、すいか、、ハニーアーモンド、ジンジャー、
ココナッツ、グアヴァ、パパイヤ、キュウリミント、マンゴー、レモンライム・・・)

時差14時間

最近の日記内容は日本時間に合わせて書いています。
ケベックと日本の時差は14時間(冬時間の場合)、例えば今日20日の内容は、ケベックでの19日の事を書いています。
日本時間に合わせた方がとても書き易く、特に写真アップがスムーズになります。
ケベック時間に合わせると無理があって、全体的に日本時間優先になっているので、何かと不都合が生じるため、日本時間に合わせることになりました。

四国のやーまが。さんへ

こんなおばさんが遥々カナダからリンク張って驚かれていると思います。
以前にモッズヘアで検索中にやーまが。さんのブログを見つけ、面白くて思わずアンテナに入れてしまいました。
これからも時々読ませてもらってもいいですか?

理由

イザベルの写真をブログにアップするのには一つの大きな理由があります。
遠くに住む彼女の父親のためです。
自由に会えない父娘のブログでの交流です。
私は随分と標準から外れた主婦なので、読んでいて「???」とか「なに?この人って不良?」とか、理解に苦しまれる方も多いかと思われます。
別に理解して頂く必要もありませんが、しあわせほんわか主婦の日記と思って読まれる方には大きな失望があると思います。
でもこれが私のライフスタイルです。