長文でスミマセン

私のブログが思いがけない方々から読んで頂いているのを知ってビックリした。
日本の母が電話で連絡して来たのだが、キーワードの検索などから私のブログを発見される方も多いそうだ。
いつも私の文は長いので、キーワードも膨大な量になっているようだ。
弟からまた言われた・・・「長すぎるぜ。忙しい人は読めないよ、あれじゃぁ」だって・・・。
また今回昔の写真をアップしたことが、日本に住んでいた頃の私しか知らない人には大変役立っている事も知った。
今現在の写真を見ても、ナルシスだと気付かない人が殆どであろうから。
ケベック在住の日本人女性が書いていると知って、ずっと読んでいたら突然昔の写真が出て来て、
ナルちゃんだと知ってびっくりでした」という母の知り合いたちもいるらしい。
もっとも最近の写真はあまりにも見苦しいのでアップを取り止めたが。
連続小説のように読んでいますよ、というお声も別方面から頂いた。
せいぜい一日10人ぐらいの人が読んでくれればと思って始めたブログだが、時々何百ものアクセス数があって腰が抜けそうになる。あのカウンターは壊れているのではないだろうか?
連続小説とは・・・困ったな。