楽しみなハロウィーン

今、街中がハロウィーン一色である。
観光中にデジカメで写真を撮り集めている。
娘のイザベルは今年は魔女に変装するそうである。
以前大人も変装するパーティーに参加した際、私はヴァンプの格好をした。
大きく胸の開いた服で胸元にお札を(ホンモノ)何枚か挟んだ。
それにギトギトの化粧だ。
もっぱら今の体型になってしまってからは子供中心のお祭りとなってしまったけど。
もし今無理やり変装しようとしたら、せいぜいクマのぬいぐるみでも被るか、ジェイソンにでもなる他あるまい。
ケベックの子供たちはお人形さんみたいなのが多いので変装するとほんとに可愛い。
今年のハロウィーンは父がケベックに滞在中なので、恐らく狂ったように写真を撮りまくるのであろう。