ひいちゃん、おめでとう!

今日はひいちゃんの誕生日。
朝一番に家族みんなで電話した。
最近どうも日本への電話が掛かりにくい。
どうしたものか?地震は関係ないみたいだ。
母国へ自由に電話出来ないなんて、今まで想像もしていなかったことである。
電話局に連絡してもオペレーターを通せの一点張り!
直通で掛けられないなんて今のこの時代にあっていいことかなあ。
どうなってんの?呆れるやら腹立たしいやら!
その点インターネットは偉大である。
ひいちゃんが生まれた朝、私はコーヒー牛乳を飲んでいた。
その後、今は103歳の祖母に手を引かれて弟を見に行った。
睫毛のすごく長いおメメぱっちりの赤ちゃんに私はえらく感動したのであった。
コーヒー牛乳飲みたいな。
こちらにはチョコレート牛乳というのはあるけど、いかにも太りそうなものである。