外国人ママが日本の産院で出産→豪華な“病院食”に海外から驚きの声

https://irorio.jp/sousuke/20180515/462471/ @IRORIO_JPさんから


先ず、王室の女性たちがさっさと退院するのは、自宅に戻ってもお抱えのドクターもいるし、多くの助っ人に囲まれているから出来ることであって、我々一般人はあまり参考にしてはいけない。
国民のお金を使っているという手前もあるんだろうけど。


日本の出産費用は、個人で払うのは例え保険があっても、結構高額なのでは?
食事が豪勢なのは当然な気もするけど。
私は長男を日本で出産したが、食事もたっぷりとデラックスで、まるでお姫様扱いでしたよん♡
写真を見たけど、確かに食器は豪勢だが、食事の内容はごく普通だと思う。


この記事の最後にある「無痛分娩が主流になりつつある海外では、産後に問題がなければ母子ともにほぼ日帰りで出産するのが一般的で、日本のように1週間近く入院してケアを受けられることは驚きに値するようだ」というのは間違い。
ほぼ日帰りなどというのはカナダもフランスも無いですよ。
もし本人がそう希望するとしたら、それはあくまで本人の責任によるもの。
病院側はそんな産後すぐに追い出すということは決してしません。
二男と長女をカナダで(通常分娩で)出産したが、それぞれ入院日数は5日ほどでした。


文中にある「投稿者の女性は帝王切開で出産したため、手術直後の食事には手を付けられなかったが、代わりにご主人がおいしくいただいたという」というのも謎ですね。
手術直後のメニューというのは一般の食事とは別にあるはず。
帝王切開であっても、ね。
謎だらけです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ