プチシャンプランにて

氷の彫刻飾りがスタートしました。



今年は動物だけじゃなく、調度品を模ったものが多く、まるでアイスホテルから運ばれて来たみたい。


今のところ、例年よりもかなり降雪量が少ない。

クリスマスのままですよ、まだ。
これでもまだ、クリスマス飾りがだいぶ片付けられた方です。

夕べの最低気温は−18℃で、急に気温が下がったので、ツリーにも氷柱が出来ています。
こんなに凍っていては、まだまだ片付けられません。


何なんだろう、これ?
教会の祭壇みたいにも見えるし、テーブルにも見えるし。


ケベックの民家を模ったもの。


クリスマスの余韻が残っているのは、ここケベックだけではありません。
下に続く ↓ ↓ ↓