父のこと

父は、発熱のために入院したんだけど、一晩で無事退院。
ついでにいろんな検査もしてもらって、健康上の問題は無しということで、ホッとして帰宅。
一睡も出来なかったけど、安心したので嬉しくて気にならない。
介護マノワールからそのまま救急車で運ばれたのだが、清潔な下着やパジャマを着ていて、顔の色も艶々としていて、神々しいくらい。髭もきちんと剃ってあるし、真っ白な髪もきれいにカットされていて可愛いイチゴの香りがしたので、後でマノワールのバスルームを見ると、ロレアルのシャンプーが置いてあった。ステキ!
洗濯物も、ダウニーやフリーシーなどの柔軟剤を使うので、老人臭も無く、紙おむつなどを使っても、さっぱりとしていて、父はほんとに幸せだと思う。