寒いParis

Parisの気温が凄いことになっている。
最低気温が−10℃??? まるでケベックみたいじゃないか。
しかも雪まで降ってるよ。
そのために飛行機のキャンセルが相次いでいるらしい。
もうすぐ帰ってしまうフランス勢だけど、大丈夫なのかな、心配だ。
学校も休校になっているとか。
ケベック育ちの息子にはどうってことない気温だけど、フランス人たちには一大事なようで。
ま、でもケベックの冬とは違うだろうからね。
おや、飛行機がすでに復旧しているようです。よかった(ほっ!)


シャルル・ド・ゴール空港の映像です。
http://videos.leparisien.fr/video/iLyROoafJsMa.html
ひえ〜かなり降ってるね〜





にほんブログ村 海外生活ブログへ ← 応援よろしくです☆