HIM

フィンランドのグループHIMが大好き♪

フィンランド在住のお友達Kippisさんから送って頂いたCDをいつも運転中に聴いている。
Kippisさん、ありがとう☆


HIMのプロモーションビデオの中で、とってもフィンランドらしく、まさに今頃の季節にぴったりのがこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=S1LZ8VLm21Y
埋め込み禁止なのでリンクに飛んでご覧下さい。
他にも気に入っているのが・・・
HIM - Bury me Deep inside your Heart

この映像は『bram stoker's dracula』から。
コッポラのドラキュラは大好きだけど、残念ながらドラキュラ役の俳優さんがミスキャストだと思う。確かに『ベートーヴェン』は最高だったけど、ドラキュラ役はもっと暗くて鋭い目をした人に似合うと思う。オールドマンは、どちらかというとキリスト系じゃない?目がドラキュラにしては優し過ぎるし。
白人男性には、キリスト系とドラキュラ系っていると思いませんか?
ドラキュラ系は、肌が青白く(その白さが冬になると更に透明感が出て来るんだけど)、冷酷そうにも見える目が条件。ドングリ眼の可愛いのは駄目。キリスト系は、悩み抜いたような優しげな目、ですかね。いづれにせよ、整った顔が条件かな?
私の好みは、断然ドラキュラ系。冷たい眼力で、黒が一番似合う。黒いコートや黒いセーターが、更にその白さを強調させる。ヘラヘラ笑うなんてことがひどく似合わず(にやけ顔が私は一番苦手ざんす)、声も静まり返ったような感じで(トーンの高い声は勘弁してくれ)。元祖ドラキュラ役のクリストファー・リーなんかもう最高ですね。