ゾッ(O.O;)

今月の17日から19日まで、ケベックシティでフランコフォニー・サミットが開催される。
これによって、また彼方此方で道路が閉鎖されたりして、観光にも影響しそうである。
要するにこれは、フランス語圏の国々が集まるサミットで、どーでもいいような集まりなんだけど、どこか郊外にでも会場を設ければいいものを、中心地で開催なんかするから、こういう混乱を来たすのだ。あの城壁に囲まれた旧市街地なんかどうなっちゃうんだろうか?
迎え入れる体制もしっかり出来ておらず、しかもこれだけ閉鎖的な土地柄、こういった世界大会などがあると、必ず訳の分からない展開になって、市民に迷惑を掛けるのは毎度のことである。
この期間の観光はどうなることやら・・・考えるだけで今からゾッとするのであるよ