真心

この夏にご一緒させて頂いたお客さんが、私宛に小包を、シャトーフロントナック気付で送って下さった。
私の苗字だけ書いてあったとのことで、シャトーフロントナックにその小包が9月中旬からずっと放置されていたらしい。信じられない。
今日のデスク担当者から連絡を頂いて発覚した次第(Uさん、ありがとうございました☆)。
ホテル側は今までに何度もデスクに小包の件を連絡していたとのこと。疲れていたのでそのまま帰宅したが、家からシャトーに連絡を入れて確認を取ったら、そういういことだった。


中を開けてみると、お客さんからの心の籠もったお手紙や観光中に撮られたDVD、それにたくさんの高級そうめんが入っていた。


私の名前だけを頼りにシャトーフロントナックに小包を送って下さるお客さんが時々いらっしゃる。本当に有難いことだ。そのお客さんの真心を大切に扱えない人間がいるということは、実に悲しいことである。