IKEAへ

次に、Magogから10号線でモントリオール方面に進み、遥か彼方にモントリオールの街が見えるところからケベック方面に進み(てか私の場合は「戻り」)、目的地②のBouchervilleへ向かった。
そこに何があるかというと・・・


実に17、8年振りのIKEAでした。



洗濯物干しのワイヤーがもういい加減サビサビなので新調した。

ワイヤの太さがしっかりしていて気に入っている。


夏用バッグ

約600円で買えたよ♪


娘のために買ったもの2点。
コルクボードとライト。


調理鋏や缶切りなど。

カラフルな箸は皿洗い機でも洗える。
ビヨ〜ンと曲がるまな板も欲しかった。
パリ行きの食器も幾つか。
サラダサーバーの形がとても気に入った。


もちろん北欧調のデザインも好きだけど、テキスタイルは特に好き♪


        


ペッタンコに真空状態で売られていたクッションは、このままパリのアパルトマンへ行きます。


食料品売り場もなかなか楽しい。
チューブ入りカニクリーム。


スウェーデンでは、ミートボールなどにこのベリーソースを掛けるんだよね。

他にもいろんな使い方を開拓してみよう。


お菓子類もいろいろと買ってみた。

スウェーデン語の知識は無いが、文字をジッと見ていると何となく意味が伝わって来るように感じるのは気のせいか。スウェーデン風ミートボールも冷凍のが売っていたけどスウェーデン製ではなかったので買わなかった。


日本のIKEAと内容的には一緒だと思うけど・・・いかがですか?