今日の庭

先日も書いたけど、庭の彼方此方に小さな紅葉がポチポチと少しずつ。


はぁ?紅葉ってどこよ?とか言われそうだけど、赤い小さなメープルの葉っぱが見えますか?

もう一枚みっけ。

写真には実際の赤い色が出ないのが残念。




毎日、花の様子を見るのが楽しみ♪


    




このツル科さんは何て言う名前なんでしょう?

どんどん下に伸びて来るので、こんな風に柵に巻き付けてみた。




日本のラベンダー畑はもう刈り入れが終わっているところもあるそうだけど、こちらのラベンダーはまだまだこれからのようです。やっとあのプチ花が開き始めたところ。まだ白い穂のような形をしたままのものもあります。


            




私の住むローレンシャンは、夜の気温が低くなるために、なかなか野菜が育たないと言われている。

トマトの花って可憐だね。


           




バジルとパセリ。

パセリは自然の胃薬。




これは母の植えた花。
まだ蕾のまま。ぬぁ〜んか掴みどころの無い植物〜

花も葉っぱも繊細な形。

夕立の後なので水滴がいっぱい。