本日のドラッグストア

世界的にドラッグストアって面白いけど、私がよく利用しているのがJean Coutuで、これはケベックを代表するドラッグストアの一つ。


長年に渡って愛用しているブルーベリー入りのアイメイクリムーバー。
フランス製。目に沁みないし、ウォータープルーフのマスカラもよく落ちる。

おや?今日は何かとの抱き合わせになってる♪
ポプラの芽エキスの入ったシャワージェルをおんぶしていた。

朝のシャワータイムに使うとすっきりするそうです。


私がこよなく愛するメーカーのSapinoちゃん。
もみの木エキスの入ったシリーズで、インディアンに伝わる健康法の一つ。
今日は、シャワージェルと錠剤を買った。

この錠剤は、風邪の特効薬。

秋到来の前に、ちょっとずつ慣れておこうと思って。


そう言えば、もうそろそろ在庫切れのチャイも買った。
パックだけど、とても美味しい。

パックを敬遠する人もいるけど、私は後片付けが楽なので好き。
いまどきのパックは、かなり香りも生きてるのが多いし。


会計の際、突然レジのおばさんがポンとこんなものをくれた。

試供品にしては、あまりに大きなヘア・コンディショナーのチューブ・・・嬉しいでちゅ〜♪