SAYONARA

TVで観た。

1957年の作品 → 
日本の表現がなんかちょっと滑稽な部分も多いけど、画質がとても綺麗。
マーロン・ブランドが今風の青年で驚いた。演技もすごく自然。
『ゴッド・ファーザー』ぐらいしか知らないので、新しい発見だった。
『SAYONARA』予告編

この映画で、東洋人の俳優として初のアカデミー賞を受賞したナンシー梅木の演技が妙に心に残った。決して美人じゃないし、英語だってとても流暢とは言い難いものだが、充分に愛されるキャラクターだし、共演していた白人女優たちが霞んでしまうほどだ。日系ではなく、北海道生まれだそうで、この映画の後はずっと米国暮らしだったようだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=J5hC7lLXY60
↑なるほど、本来はジャズ歌手だったんですね。
梅木さん情報はこちらから → 



 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加しています。よろしくお願いします☆にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ