ケベックの春

これは何でしょう?


冬の間・・・

除雪された雪が一つ所に集められ、積もり積もって最後にはこんな大きな山になってしまうのですが、春になって気温が上がって来ると、こうしてその雪山を崩す作業が見られます。そうしないと、この凄まじい量なので、なかなか溶けないのです。こうした巨大な雪山は、ショッピングセンターの駐車場やセントローレンス河沿いによく見られます。


動画も撮ってみました。2つ続けて見てね〜


おや?YouTubeの画質が改良されたようです。嬉しいな☆
息子曰く、パリから見るYouTubeはあまり良くないらしい。
国によって見え方も違うのだろうか?
ケベックからも時々、「あなたの住んでいるところからこの動画は見られません」というメッセージが出て、見られない動画がいくつかある。日本からはどうですか?