コード電話

今や子機だけじゃなくて親機までコードレスになってる電話が(ケベックでは)多いけど、あれって停電になると全く使いものにならないよね。我が家には親機がコードのが一台だけ、停電になると子機たちは何の役にも立たず、地下室から非常時専用みたいな存在になってしまったコード電話が登場する。ずっと仕舞い忘れていて、地下室行きになる前に、今一度しみじみ眺めてみるとなかなかキュートなお姿。機能もとってもシンプルで、掛けて来た相手の電話番号も見られないから何か不安だし、長時間は使いたくないけど、停電時には大活躍してくれる有難いモノだ。300円ぐらいで間に合わせに買ったもの。
 
再び地下室で眠って下さい。おやすみ〜☆
★電話へ;皆さんから「可愛い電話ですね」というお声を頂いたよ。よかったね、電話。