欧米人の骨格

30歳の時に夫から買って貰ったルビーとプチダイヤの指輪。
もう今や私の指を飾ることも無く。
小指には丁度いいんだけど、私、ダメなんですよ、ピンキーリングって。
なんかこう、いっつも指きりげんまんさせられているような気分になってしまうので。
太る直前までの、つまり40歳までの指輪を少しずつ娘に譲り始めた。

まだ12歳になったばかりの娘の中指にピッタリ。
娘は痩せているのに・・・なぜ?
欧米の血が入ると骨格が大きいとは聞いたことがあるけど。
彼女の父親は長身で、体格もがっちりとした(デブではないっすよ)人だが、年々その父親にそっくりになって来る。
体型だけじゃなく性格も何もかも。
娘は父親に似るっていうけど、本当ですね。
私もそうだし(-"-)

メガネ

いつものメガネをちょっとした修理に出したので、今日の数時間は古いメガネを使っていた。
25歳の時、オーストリアのウィーンで作ったものだ。

だから20年以上も前のメガネってことだ。
当時はまだガラスもぐるぐると渦巻いちゃってるね。
最近、老眼が強くなって来たせいか、この古いめがねでもあまり違和感が無い。
老眼鏡の重ね掛けしなくても、PC画面も本もよく見えるし。
眼球だけじゃなく、なんだったらこの肉体も20代の頃には戻せないだろうか。オヨ(ΩヘΩ;)、”
★修理されて来たのを掛けてみて痛感。「軽いっ!」