Spice Girls - 2 Become 1


スパイスなんか今まであまり聴かなかったけど、この曲だけは好き。







≪≪以下、はてなキャンペーン≫≫≫


楽天ブックスさん、DVD欲しい!


【フランスフランスな映画ランキング】


★第3位
[rakuten:b-surprise:10086228:detail]
ジャン・ギャバンは私の好きなタイプ。
アラン・ドロンのファッションに釘付け。
素足にモカシン、コットンパンツ、ストライプのTシャツ、ざっくりした綿のセーター・・・カラーは、アイボリー、ベージュ、黒、ブルー、紺、白を主流に。




★第2位
[rakuten:ebest-dvd:10826333:detail]
10代の時、初めて観た映画。すごく恐かった。




★第1位
[rakuten:book:11592292:detail]
この映画を観て「ふしだら」「不道徳」などと唱える人が、私の一番苦手なタイプかも。




フランス的な退廃、心象などが描かれた作品が好きだ。
楽天さんでは扱っていない作品もあるけど)他にも、私や相棒の人生までも変えてしまった『シベールの日曜日』『スワンの恋』(Parisが舞台ではないけれど→)『テス』や、フランソワーズ・サガンの小説を映画化した(カトリーヌ・ドヌーヴとミッシェル・ピコリがあまりのはまり役でもある)『別離』などなど、生涯忘れられない作品はまだまだある。