連日最高気温が10℃にも届かない日々です。
サブイヨ、サブイヨ〜〜{(>∇<)}}
最低気温は今夜なんか3℃だもんね。


昨夕は、私の大好きなMさんが腕を揮って下さいました。

これ全部ご自分で作られました。
他にもまだまだ何皿もありました。
一皿一皿感動の連続で頂きました。
仕事終了後、早めに会場に向かい、今回は長男に替わって長女を同行。
もう少し皆さんとご一緒していたかったのですが、なにしろ体力がもう限界で・・・。
昨日からのお客さんが、観光中の私の説明にいちいち合いの手(つっこみ?)を入れる方がいたり、バスドライバーが扱い難かったりで、疲労もまさに頂点に達しておりました。


ここんとこ心労が続き、またこの秋シーズンで無理したせいか、ちょっと気になる身体の不調がある。
仕事が一段落したら、精密検査を受けなければならない。
以前から何度も引っ掛かっている心臓だ。
主治医に電話で相談すると、すぐに検査を受けるよう注意された。
寒さと極度の緊張が大きく影響する。


回りの人たちの温かい笑顔や言葉、そして動物たちの可愛い無意識の仕草などに癒される。
これらは計算抜きであって、裏切りや嘘、打算などと背中合わせになっている詐欺的な諂いとは大違いのものである。