Bonne Maman

アプリコット×アーモンド

あまり美味しいので2瓶買ってしまった。


★Bonne Mamanを使ったものなど、夏のデザートレシピをこちらに少しまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/saadi/20070719
フランス語の翻訳機能を使って読めます。
あとはよく私がやるのが、見た目マネ+自己流。
何語であっても、あまり真面目にレシピを読まずに、材料だけ見て、あとは自分の頭の中で組み立てて。
だからすごくインチキなのだ。
もちろん量を守らなければどうしてもその形にはならないというものは、しぶしぶ守るけどね。
だからシャルロットは市販品を買って来て、イチゴムースだけは作って、その回りをシャルロットで囲んで、あとは何か可愛い赤orピンクのハートをちょこっと載せて…みたいな。
手の掛かるものはどうしても作れない。第一不器用だし、おいら。