甘っ!

Nestléの新製品「Green Tea」を見付けたので早速購入。

おお!レッテルには「MADE WITH REAL GREEN TEA」と堂々と書いてあるじゃないか。
期待しちゃうよね。
ところがね、これ、甘いの〜(゚◇゚;)
私の仕事というのは、1にも2にも喋繰る商売なので、とにかく水分補給しながらじゃないと引っ繰り返っちゃう。
それでこのグリ〜ンティ〜なるものが登場したわけなんだけど、先ず最初の一口を飲んだのは仕事中、あまりの甘さに「ゲッ!」
目の前のお客さんが、「なんかとても…不味そう…なんですか?それ」
咽ながら私、「グリーンティーなんですが、なんと甘いのです」
するとその辺りに散らばっていたお客さんたちが一斉に「ゲゲ〜〜ッ!」の大合唱。
日本人だったら当然のアクションというか、反応であろう。