発見

本日はまさに観光日和!
水仙やチューリップも今が一番の見頃。
今日は一日いろんな発見もあったのに・・・デジカメ、忘れた。


①最新型のメープルシロップ製造機を発見。
②変わった種のチューリップを発見。
③そっくりさんを発見 ; スーパーマーケットで、隣のレジに並んだ男性の視線を感じたので、ヒョイと見返したらもうびっくり!心臓が止まるかと思った。手に持っていたのを落としそうになるし。フランスのあの愛しの人と同じ顔をした男性だったのだ。背格好から何から何までそっくり!ただ1つ違うのが頭に毛があったこと。一緒にいた母に「似てない?」と訊くと「・・・あら、ほんとだ」。そして・・・「かつら被ったらあんな感じかもね」。
「かつら?」・・・急に哀しくなった。