Emily Loizeau

http://emilyloizeau.free.fr/
聴いているとフランス語ってほんとにいいなって感じる。
とっても綺麗なフランス語なんだけど、ケベック人のようなイントネーションなので最初ギョッとした。
間違いなく、Parisの人では無いでしょう。標準語なのでロワール辺りの出身かな?(夫の発言)
彼女の声といい、格好といい、自然で好き。
ジェーン・バーキンを思い出しました。

Emily Loizeau - Je suis jalouse


今までの人生でゼッタイに相手には言わなかった言葉。
我慢とかしてたわけじゃなくて、欲が無かったというか、情が無かったというか。
でもこれからはいっぱい言おうかな。
滅茶苦茶ジェラシーいっぱ〜いの女になろう(\ _ /)決心


Emily Loizeau - L'autre bout du monde


もうひとつの世界の果て・・・
私にとってこれはどこだろう?
日本?フランス?スイス?フィンランドタヒチ


Emily Loizeau - Je ne sais pas choisir


最初、右側の男性がはっきり見えなかったので、突然ピアノを、それも反対側から弾き始めたので驚いた。
いいね、反対側から弾くなんて・・・そんな人がいつでも傍にいてほしい。
私の人生にちょこっと入って来ては心を弾いて行くような、そんな人がいてほしい、いつまでも。



Emily Loizeau - Comment dire


私の頭の中に残っているフランスでの記憶そのものの映像に不意に涙ぐんでしまった。
この期間はカンヌからのメールだけ。