モダンバレエ

私が幼い頃から始めたのが阿波踊りじゃなくてモダンバレエでした。
竹内ひとみバレエ団・・・懐かしいです。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-hitomi/page005.html
HPでひとみ先生を見つけて思わず見入ってしまいました。
とってもやさしいチャーミングな先生でした。
現在はクラシック専門のようですが、当時はモダンバレエが主流の教室でした。




剣詩舞

10代後半からは剣詩舞を習いました。


 
これが剣舞、『白虎隊』や『黒田節』など。
女性でもこういう格好で踊ります。勇ましいでしょ?


 
これが詩舞、『桜』はとっても可愛い踊りです。
でもね、化粧がオドロオドロしいの。
だって眉毛を\ /こんな風に、それも真っ黒に描いちゃうんだもの、思いっきり。
みんな怒っているみたいになって。加えて満面笑顔なんかにすると益々恐い。
これで可愛い雰囲気は丸潰れ、「恐いオバチャン」的雰囲気が出来上がりです。
私の写真?とてもとてもお見せ出来るようなものではありません。
18歳の「恐いオバチャン」なんで・・・


★ひとみ先生も、尾島家元も、今の私の体型を見たら失神卒倒であろう…(-_-;)